オープンハウスのお知らせ

このたび、大阪府藤井寺市道明寺で計画を進めてまいりましたコミュニティースペース「jichanchi」が竣工致しました。
この場所は100年前に近鉄電車(布忍~阿部野橋間)線路を建設するために建てられた元飯場だった住宅で、線路と土手に挟まれ敷地には幅80cmの専用踏切をわたり入ります。
当計画は踏切から土手まで敷地を通り抜ける道を設け、地域に開いたコミュニティースペースをつくる改修計画になります。
今回オープンするのは建物部分(1期工事)となり、土手に抜けるステップ部分(2期工事)は年内着工の予定です。
まずは建物のお披露目をさせて頂きたく、オープンハウスを開催する運びとなりました。
遠方ではございますが、ぜひご高覧いただけますと幸いです。

 

〇概要

日時:1月8日(土) 10:00~17:00、1月9日(日) 10:00~17:00
場所:大阪府藤井寺市道明寺3-1-81-2
交通:近鉄道明寺駅 徒歩5分程度
(お車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。)
設計:+O design / 多和良屋
構造:柳室純構造設計
コンサルティング:Around Architecture
施工:木村工務店
用途:コミュニティースペース
構造・規模:木造1階建(リノベーション)
担当・連絡先:斧田 08014214669 / onoda@plus-o.design

*コロナの影響もあり人数の把握をさせて頂きたいと思いますので、
お越しいただける方はメール、電話、Facebook等で事前にご連絡いただければ幸いです。ご協力よろしくお願いいたします。
*マスクの着用と受付における手指消毒・検温のご協力をお願いいたします。
*上記日程のご都合が悪い場合、7日~10日まで斧田は現地にいますのでご連絡いただければ個別でご案内させて頂きます。

詳細PDFはこちら

 

関連記事